1. TOP
  2. い)ちゃんとした恋愛をするための方法
  3. 無償の愛と言われてもつい損得を考えてしまう人、実は正しい説

無償の愛と言われてもつい損得を考えてしまう人、実は正しい説

風水師の但馬檀です

今日は無償の愛についてのお話です

私たちはよく見返りを求めない愛を無償の愛なんで話をします

ただねこれ、公開されたアインシュタインの手紙以降、話が違ってきている事に気づいているかたは、そんなにいないと思います。

無償の愛って言うもの自体は、実は存在しません。

今日は、そのことについてお話をしたいと思います

どういうことかと言えばですね、行動には必ず結果と言うものがついてきますね。

それが他の人からの反応であったりとか、自分自身の中での気づきであったり学びであったり

因果応報と言って自分が発信したものがまわり回って大きくなってきたりと

つまり、私たちは、必ず行動の結果を手に入れていると言う事であり、無償、つまり何もないと言う事は絶対にありません。

私たちは必ず何かを得ている、と言うことなんです。

人によっては、一般的にはあまり良いことでない場合もあります。

余計なおせっかいって言われちゃったりとかね

自己犠牲がすぎると、全部物質的なものを取られてしまう、というような事態もあります。

しかし何らかの反応がある、言う事は確かです。

私たちの顕在意識では、現世利益に関してプラスであれば良いとマイナスであれば良くないと言う認識が一般的ではあります。

しかし、本来物事には、良いも悪いもありません。

そう考えますとね、己が発信した時点で何かしらが必ず帰ってくると言う現象が起きてます。

そうするとですね、無償の愛というものは存在しなくなってしまいます。

無償の愛と言いながら、その後に何にも全く期待してないって言う事はないと思います

もし、本当に思っていないと言うならです。

お相手が楽になると良いなとか、喜んでくれると良いなと思いませんでしたか?

何か気付いて欲しいと思いませんでしたか?

自分が人のために行動できた、社会貢献したという達成感はありませんでしたか?

例えば陰徳を積むと言うことを目的として、やってる方もいらっしゃると思います

これも得を積むと言う結果を得るために行いますよね。

つまり自分のために、人の喜ぶことをします。

有能な方ほど、このシステムをよく理解されているように思います。

やる時点で何か必ず手に入れてるんです。

そうやって考えると、無償の愛と言うものは、この世の中には1つも存在しないんだなと

そう結論づけるしか無くなってしまうのです。

そもそも愛自体がエネルギーなんですから。

ですから、

無償の愛なんて綺麗事みたいで、なかなかできないと言う方もいらっしゃると思うのですが、安心してください。

無償なんてありません全てあなたに帰ってきます。

また、無償の愛を発信続けているのに、なんで私はいいことがないんだろうって言う方も、安心してください。

ちゃんと、貴方の学びになることが帰ってきているから、良くないことが起こります。

そして、今までやってきた、いわゆる無償の愛に基づく行動、これをやって、あなたは今までにどんなことを手に入れたのか?

ちょっと考えてみて下さい。

必ず学びがあるはず。

恋愛とかでね、彼に無償の愛と言う形をとりながら

もしかしたら、いろいろなことを奪っていたんじゃないか?とかね。

もしもあなたが、ネガティブな感情を手に入れたなら、それすらも、手に入れていると言うことです。

他の動画などでも何度も話していますが、物事の良い悪いと言う事は実際にはないからです。

どんなものであれ受け取ったと言う事は、それがあなたが行動したものに対しての対価です。

そして、もし、嫌な事を受け取ったとしたら?

それの意味することをきちんと理解して、必要な経験を受け取る事が出来れば、2度と同じような事は起こりません。

要するに私たちは、体験を得るために常にアクションを起こし、対価として経験を受け取っていると言うことになります。

だから、無償の愛なんてものはこの世に存在しないので、安心して愛を発信してください。

聖人君子なんてならないから。

そして、無償の愛を発信し続けていると思っている人は、今の気持ちこそが、最大なる天の恵みであるということにも気付いてください。

毎晩、穏やかな気持ちで眠れる現実を手に入れていることが対価であることにも気付いてください。

睡眠の質など気にせず、毎日平穏な気持ちで暮らせる現状を手に入れていること。

気持ちとはエネルギーであり、手に入れることが出来るものです。

根元は非常にシンプルである、という事に気づくと思います。

\ SNSでシェアしよう! /

但馬檀:運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

但馬檀:運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • サービスについての批判メールがきたらどうする?

  • 腰痛再発する方は、こんな動作をしていないかチェック

  • 知識は、活かしてこそ、その価値を発揮します。

  • 但馬檀の開運法は呪詛なのでしょうか?というご質問について

  • 彼とのことで、罪悪感がでたら、どうする?

  • 天命から外れる予兆についてお話します。