1. TOP
  2. 環境保護・生態系を守るために出来る事。
  3. 外来種が都心に住み始めて60年経ち生態系はどう変化したのか?というお話

外来種が都心に住み始めて60年経ち生態系はどう変化したのか?というお話

 2021/01/20 環境保護・生態系を守るために出来る事。   90 Views

最近は、子供の頃に育った街に戻ってきています。

都心部なのですが、昨今の環境保護活動のせいか、前より緑が多いように思います。

野鳥もまだ生きています。

先日はヒヨドリが

オナガの群れもいました。

残りはワカケホンセイインコ。

Wikipedia より

当時は林試の森が家から見えたのですが、夕方になるとオナガとヒヨドリと、のよワカケホンセイインコの群れが次々と森に帰ってくるところが見えました。

それぞれに、声が違い色も違うので、遠くからでもわかるんです。

特にワカケホンセイインコは緑色がとても綺麗です、全く保護色じゃないよねえなんで、子どもながら思ったもの。

さてこのワカケホウセイインコですが。

インドから輸入したワイルド個体が逃げたものらしいです。

ヒヨドリと揉めたりしているそうで生態系の乱れが指摘されているそうです。

生態系に影響あるとしたら、それは大変です。

という事で調べてみました。

ヒヨドリ、絶滅したらどうしよう?大丈夫かしら?

低懸念、つまり殆ど問題ないようですね、ヒヨドリ。

もともと気が荒いように思うんですよね、ヒヨドリって。

インコだけでなくオナガなんかともガーピー騒いでいるように思います。

そういえばオナガは大丈夫なのかしら?

オナガも大丈夫そうですね。

大きさの似ているこの三種、ガーピー争いながら60年経ってもバランスとってやってるようで良かった、笑。

ついでなので、よく見かける子達も調べてみました。

今日日光浴しながら、人の少ない、恐ろしく風通しの良いテラス(ぶっちゃけ寒かったw)で仕事しているときに、遊びに来た子たちです。

この子たちも、あまり問題なさそうですねぇ。。。

鳩に至っては、絶対居なくならないからと強く強調されてる始末、笑笑

この子たちは都会で見かける、比較的人を怖がらずに生息している鳥達です。

怪我をした時も助けてもらいやすいし、最近は怖がらずに近くやにいることも多いです。

というか、テラスじゃなくても、外で少し座っていると、飛んで来るよね君たち、笑笑

まあそんな訳で。

半世紀以上たってバランス取れているのですから、生態系のバランスも取れてるんじゃないでしょうか?外来だから必ずバランス崩れる訳でもないんじゃないかなぁなんて思うのでした。

\ SNSでシェアしよう! /

但馬壇:運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

但馬壇:運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
願いをかなえる遠隔ヒーリング受け放題会員

願いをかなえる遠隔ヒーリング受け放題会員


風水師の但馬檀です。

大好評の、遠隔ヒーリング受け放題、風水健康・願望達成(お仕事など)バージョンの、お知らせです。

愛とお金については、こちらではございませんのでご了承くださいませ。

2018年現在で、7万人以上の方が受けています。

お仕事の効率をはかどらせたい、かなえたい夢があるなどなど。。。

叶えたい夢があるかたは、是非ご参加下さいね。

お申し込み方法や受け方なども下記にありますので最後までお読みくださいね。

個別にご連絡いただいてもお返事できない事が多いので、このページを最後まで読んでください^^

毎月15日に開催しておりますが、結果は以下の通りです。




遠隔ヒーリングありがとうございました。

ほしいお仕事があったので、それをしている様子を思い浮べました。

遠隔ヒーリングから、5日目。

新規でほしかった種類のお仕事、3件のお申込みが入りました。

しかも、そのお仕事を受けることで、更に仕事の幅が広がりそうなタイプのご依頼です。

遠隔ヒーリングなのに、すごすぎます。

お仕事にも有効なのですねー!!!

檀先生、ありがとうございます!!!


 




いつも大変お世話になっております。

タイミング的にヒーリング日の前(月の前半)はPMSだったり、満月の影響で、気持ちがとても不安定。

それにひきずられて、体調も優れなかったりしていましたが、

ヒーリングのおかげで、最近は落ち込み具合も以前に比べると、だいぶ改善され、苦しむ期間も短くなってきています。

ありがとうございます。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。


他にも、

・ブログ記事が良く書けるようになりました。

・とても前向きになり、恋愛だけでなく仕事もよくできるようになりました。

・離婚した旦那さんと復縁・再婚しました。

たった10分間を受けただけでも、これだけ効いちゃって良いの?と、ちょっと思います。

レイキ・霊氣と呼ばれるものとは違うエネルギーヒーリングです。

遠隔で、短時間で即効性のあるのが特徴です。

ヒーリングを受ける際は、寝ていたり他のことをしていても受け取ることができます^^

受ける方はご自宅でも、仕事場など外出先にいても結構です。

寝てしまっても大丈夫です。

むしろ、気持ちよくなって寝てしまう方が多いヒーリングです。

ご本名でない場合は、エネルギーがきちんと届かない場合があります。必ずご本名でお申し込みください^^

時間はお申し込み時に選んでいただく形になります。

申し込み方法は、メールの文末まで、しっかりとお読みくださいね。

こちらでご案内をしております

 
ヒーリング受け放題会員

関連記事

  • 大自然の圧倒的な力を味方にする簡単な方法をゴキブリから学ぶ

  • 夜断食と自然栽培野菜に思うこと

  • プロの写真家が写しとる、成功者たちの飛躍の瞬間

  • コロナが蔓延している今、私たちに出来る事

  • GUスタイルスタジオの試着システムが凄い!

  • 無限に再生を繰り返すことができるリサイクルナイロンが開発されています