1. TOP
  2. ダイエット
  3. 【ALS】筋肉ゲキ落ちさんが増えているので筋肉量が多い私の食生活を書いてみます

【ALS】筋肉ゲキ落ちさんが増えているので筋肉量が多い私の食生活を書いてみます

 2021/07/27 ダイエット 美容・ファッション 難病相談   356 Views

【ALS】筋肉ゲキ落ちさんが増えているのでやたらと筋肉量が多い私の食生活を書いてみます

風水師の但馬壇です。過去に某医療協会の技術大会で最終選考まで残っていたりします。

さて、私は先日まで体重減らそうと色々やって、まぁ平均値まではサクッと落としたのですが、それ以上が、なかなか体重が落ちませんでした。

いまは解消されていて、また落ちはじめていますが、色々調べているうちに、筋肉量が妙に多い事に気づきました。筋トレまともにやっていないから、そんなに筋量ある訳ないんですけどね。

そういえば、最近の難病の一つにALS(筋萎縮性側索硬化症)という、筋肉がどんどん無くなる病気というものがありますよね。動かなくなって当然のように筋量も減ってしまって最終的には脳が元気なまま呼吸などが困難になり死に至るという病気だそう。

色々調べていくと脳が原因と言いますが脳に繋がっている神経細胞の異常からそのようになるという情報が出てきました。

ところで、私は一昨年の夏頃から、ひどい喘息になってしまい運動が殆ど出来なくなりました。今はある事がきっかけになり殆ど薬要らずの状態なのですが、様子見なので激しい運動はしていませんし内臓も丈夫ではない生まれつきの虚弱なので筋トレも控えています。

それなのに計算すると、筋肉量が35%くらいあります。測定しているのはインボディです。

専門家ならみなさん知ってますよね?そう、あのインボディですよ。

女性の平均値の倍くらいあるんでちょっとおかしい数値なのですが、体重計を筋肉量を骨力と別で出す体重計にしたら37〜8%になりました。さらに増えてるよ。。。

で、筋肉ゲキおちな方々からしたら、この情報は知りたいんじゃないかと思い、どういう食生活をしているのか?という事を書いておきます。

自慢でも何でもなく、何かのヒントになればと思って書いています。どちらかと言えばこれが原因で太って見られてますから、私としては困りごとのひとつです。

ただ健康面で言えば幸いと言うことになりますから、今お困りの方に食生活面で何か参考になればと思い公開します。

①食生活は野菜が中心

筋肉をつけるためには、タンパク質をとった方が良いというのは世の常識です。うちの体質改善プログラムでも、内臓を休めるためにタンパク質を控えた途端に体重が激落ちしてしまった方がいます。この方はもともとスリムなので痩せすぎになってしまいました。

私も、週に1回くらいは無性にタンパク質が取りたくなるので食べ放題とかへ行っちゃいます。ただ普段はさっぱり食べません。ちなみに草食動物って皆体がめっちゃ大きいですよねホント。

②無添加無農薬野菜が中心

基本的に無添加食品を食べるようにしています。これは外食をするとむくんでしまうし、食べた後か帰宅後に、必ず3時間くらいは寝るというか記憶がなくなる。

無農薬+無肥料野菜だとそうならないので、自炊するようになり、調味料も自然と自然のものになったという感じ。

この食生活だと筋量落ちそうですが、全く落ちる様子はありません。

③筋トレどころか運動は殆どなし

筋トレなどの無酸素運動はしていません。それどころか喘息があったので有酸素運動も殆どしていません。

④数年前に医療用EMSみたいなのをかけた

昔の話ですが、業務用のEMSを何度かかけました。女性専門のダイエット専門店で鬼のように電気をかけて筋肉をつけるというやつ。ただ筋肉は使わないとまた減りますから、もう効果ないはずなんですけどね。

⑤ヒーリングに運動ヒーリングというのを入れている。

こちらは現行です。今の所これくらいしか思いつかないのですが、毎日かけているヒーリングに、運動ヒーリングというのがあります。ヒーリングって結局脳にアプローチをして自分のエネルギー設定を変えると考えるのが一番理にかなっています。

つまり、ALSの方の問題となってる脳にアプローチをしています。

⑥重金属などはとにかくデトックスするようにしている

これは何かといえば、放射能も併せて、重金属が体内に入ると体の動きが鈍るようです。

ようです、と言うのは、あくまで体感だからですが、排出すると細かい異常とかサクッと治ります。

例えば蒸せやすいとか尿漏れとかもそう。

ミネラル分を意識してとるようにしたり、シリカ水などを積極的にとって、とにかく重金属や老廃物を出すことを心がけています。これはアレルギー喘息が再発しないようにという事も考慮しています。

もーあんな苦しいのは嫌だわごめんだわほんとごめんなさいもういいですって感じですのよ奥様。

そうそう、わかってるけど高いよって方はホタテ洗い放題とか使うと良いかもしれません。一応農薬などは洗い流してくれるそうです。

中までは無理でもやらないより良いですよね。

⑦半断食している

数年前から16時間断食をしています。

断食についてはこちらにまとめてます。

筋肉量が多い生活まとめ

ALSも脳神経異常から結果として筋肉が衰えている事を考えると、毎日ヒーリングで運動したことにしているから、筋肉量が維持できているのかもしれません。

また、ALSと似たような筋萎縮症状が出るパーキンソン病についても、徹底的な薬品デトックスをすることで改善したという症例報告を聞いたことがあります。不健康な食生活から依存が発生するというマウス実験などもあるようで、そう考えると、神経異常って食生活の乱れから起こる事も容易に想像できます。

私は、子供の頃からちょっとした異物も苦手。ちょっとした添加物でも胸焼けしたり吐いたりしていたし、今でもそういう事が起きますから、肉体全体に異常がでる前に体の方が拒否している状態なのだと思っています。

これが、比較的丈夫な体の方ですと、体内に異物がたまっても生活できてしまうので、長期的な結果として神経異常からの筋量減少につながっているのかもしれませんよね。

体の感覚を失っている場合も含まれ、取り戻すためのセルフワークなどが必要となってきます。

ただし、まず無農薬野菜を中心として排毒食生活をしてみるだけでも良いかもしれません。

奇跡を起こす感覚を呼び覚ますためのセルフメソッド&運動ヒーリング

 

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • コスパ最高、ダイエットや健康維持に欠かせない、マストアイテムのご紹介

  • そのエルメス、本物なの?偽物なの?という話

  • 臨死体験に思う事。

  • プロの写真家が写しとる、成功者たちの飛躍の瞬間

  • まずは行動してみる事

  • 17万のサングラスを買って思ったこと。