1. TOP
  2. 但馬檀について
  3. 運が拓けるマインドセットのお話

運が拓けるマインドセットのお話

 2021/09/10 但馬檀について   172 Views

運が拓けるマインドセットのお話

風水師の但馬壇です。今日はマインドセットのお話になるのですが、目標設定についてのお話をしてみたいと思います。

途中は願いを叶う心を作り出す方法についても公開しますが、目標について少し考えてみるとかなり良いのでこちらも読んでくださいね、願いを叶えるのに必要です。

風水師というと、ブランディング的に権威性とか、専門性の高さが売りになるような感じなのですが。

ぶっちゃけた話でセッション数が、44万回をこえておりまして、もうここまでくると権威性も何もないかなとか。

それを超えるだけのセッションしている人がいて、そこから結果の出方がレベルアップするような情報が取れているなら、話は別ですが。

セッション数が44万回になりました

結果の出方も、皆さん無料でヒーリングとか試されてからいらっしゃるので、有料セッション申し込まれた方で、まったく変化がなかった方というのはゼロなんですよ。

よくいう「風水鑑定20万で申し込んだけど結局何もかわらなかったわ」という事はないのですね、うちの場合。

もちろん、そういう結果がでるような、心がけというのを数年間にわたりきっちりと行っているからでもあります。

願いが叶う心を作り出す手ごろなエクササイズ

例えば言動一致とかですね。

ぶっちゃけ、いった事は必ず実行するという事。

これを行い始めると安易な約束はしなくなります。

これは但馬の持論で書いている訳ではなく、世で成功している人たちを見ていると、うかつなことは言わないというだけ。

社交辞令も「予定があえば」という感じで伝えます。これも何年まえだっけ?ブログかメルマガに書いてあります。

この辺は過去のブログさかのぼってみていただければ普通に書いてあります。

現在お休み中の昔のアメブロにも書いていたはず。

実は但馬はネット集客を行っていませんでした

実は初めの頃の集客って、アメブロ集客ではなかったんです。

一番初めのお客さまってSNSで遊んでいた時の友達がたまたまご家族の事で悩んでいたという感じ。

あとはやっぱり友達みたいな感じの人がスピカフェやっていたのでそこでセッションしていました。

ただ、友達はきちんと結果がでるのですが、その先の方がちゃんとした結果に繋がりにくかったです。

それで、まったくゼロから集客したいなと思っていたらアメブロ集客というのに出会いました。

当時のコンサルさんにお伝えした事

当時のコンサルさんに「売れなくて困っている占い師の集客を私がやりたい」と。

集客って、大変なので、鑑定に集中できる環境を作りたいって送ったのを覚えています。

ただ残念ながらそこでは、その先については教えていませんでした。

それぞれが起業するスタイルでしたので、結果的にライバルを増やして自分の首を絞めてしまうような感じですね。

風水住宅もそうなのですが、そういう結果的に競合を増やしていれば市場は枯渇するし稼げない人たちが沢山出てきます。

事実、私が専門として行っている複雑恋愛系のご相談というのも、続けられることが出来る人は少ないですし、一過性にかせいでもそれを事例としてビジネスコンサルに転向していく方も多いです。

つまりパートナーシップや個人の幸せな生き方について、長期的に考えてコンサルティングを行っている方ってどれだけいるのかな?というところですね。

そして、やっていくうちに、心の仕組みや魂の法則などをしると、これ私がそこまでやる必要がないなと思ってしまったのです。

というのも、皆さんそれぞれの魂のステージで、その状態にいるのです。

占い師さんで、こうすれば変わるよと言って行動に移せる人って殆どいない、つまりその状態から抜ける意志がないのだという事に気づいてしまったんですね。

クライアント様の居場所がなくなってきた

そして、今度は問題解決をしてきたクライアント様の居場所がなくなってきてしまいました。

但馬はお仕事のご相談なども行っている訳ですが、ブログなどを読んでいない方は、不倫復縁相談ではなくても良くなってくると、他のコンサルなどを受け始めます。

別に構わないのですが、今までそれで上手くいかなくて、うちで相談していたことを忘れているんですよね。

子供の頃に思っていた事

ちなみに、私は小学校の頃から、当時の状態が嫌で、消えてなくなりたいと思っていました。退行催眠でさかのぼった際も、生まれている事はあまり喜ばれている風ではありませんでした。

客観的に考えると生活費を入れない・・・というか、下さいと言えなかったんじゃないですかね?母親の性格的になんて今は思いますが、父親の元で、子供が増えるというのは不安以外に何もない訳です。

男の人って不思議なもので、何も言わないとそれでよいと思ってしまう訳なんです。

それで19歳くらいの頃に自己啓発セミナーとかいうのに参加したり、色々な自己啓発をうたっているようなところに出入りしていました。

その後に、これはラッキーだったとしかいえないのですが、経営者クラスから仲間の裏切りにあってホームレス生活を送っていた方と、たまたま出会いまして。

そこで、リーダーシップ教育みたいなのを受けたんですね。講習会ではなく現場でのたたき上げですから、ノウハウ構築みたいなのは特にはありません。ただし、リーダーとしての考え方はここで身についたと思います。

唯一の居場所だと思っていた、二度目の突然の打ち切り

でまあ、そんな事を書いていたある日。突然、コンサルさんから「次回からコンサル来なくてよいです」との言葉を言われました。

まさに青天の霹靂です。

実は二度目です

これ実は二度目なのですが、一度目の方は「あなたは私の仕事をとるつもりか?」との事。大変優秀な方でしたので、まったくそのような事は思っていなかったのですが、先方はそのような事を言われた後に、色々と嫌がらせのような事もされました。

結果どうなったかと言えば、どんどんその方は暴走していき、当時所属している団体から除名をされました。

正直そこまで深い関係でも無いのになぜ先生の仕事をとられるなんて思ったのか?よくわからないのですが、要するにこちらの問題ではなくて相手の問題だったのだと思います。

打ち切り後の話

話を戻しますが、突然先方からそのようなことを言われ、理由もよくわからないまま突然打ち切られた訳ですが、後からお話を伺っていると、私と関係ないところで色々と噂話などや勘違いがあったようです。もしかしたら、そこのコンサルを受けていると言うと必ず言われたある出来事が関係していたのかもしれません。ただ正直なところ、そんなのは日常茶飯事のようにOL時代からありましたので、何をいまさらって感じではありまして、また私自身は全く関係ない話の部分で、この時も結局は相手の問題のようです。

そんな訳でよくわからないままコンサルの打ち切りとなりましたが、ひとつ言えたのは当時はその人についていけば絶対に大丈夫と思っていたので、先方からの突然の打ち切り宣言に、この世の終わりと思いまして、本当に死ぬ思いでした。

ただまぁ、絶対に死ぬ事はないと決めていますのと、これまでに何度も「よく生きていますね」と言われる但馬です。

死ぬほどのエネルギーを何度もぶつけられていますよ、とか。

体の調子が悪すぎて、良く生きていますねとか。

色々と言われていますが、エネルギーだけで生きているような状態です。でまぁ、色々ありすぎて、たいてい話すとドン引きされるのであまり口にはしませんが、何かあった時でも己の感情は傍観できるようなレベルには達しておりますので、行動はコントロール可能です。

こういう時に、子供の頃から瞑想しててよかったよねと思う訳です。感情的に怒鳴ったりする必要って殆どありませんから。

そんな訳で、当時を振り返りますとね、そもそも自分で死ぬとか思う事がなかった人間が、死のうと思った事自体、何かがおかしかったと思います。

後に色々と祓うたびに心が落ち着いていたので、変な術でもかけられていたのかもしれませんね。

今は全て跳ね返してしまうので、恐らく私に何かをしようとすると、依頼者や術者が倒れるとかになると思います。決して本意ではありませんが、相手を特定して何かをするのではなくて、勝手に突進してきて跳ね返されるだけなので。

要するに霊的な単独事故なので、こちらでは何ともできない、という事ですね。

もちろん、私よりエネルギーの高い人は居ますけど、かなり徳の高いかたで日々の修行もしっかりなさっていました。

間違っても電話占いとか、その辺で鑑定などをしているような事はありません。あまり居ませんが、レベチですし、他人の呪詛やるよりもご自身で事業をなさっていますよ、本当に実力があるかたはね^^

電話占いで人気占い師がこぞって行う呪詛の本当の事

実は電話占いでは呪詛というか御祈願というか、そういうものを人気占い師は全員やっています。

そして、巷の占術系の怖いところは、その術がどういうものかわからないままやっているし、依頼者も心が迷っている状態なので、勧められるままに頼んでしまうという事。

人を呪わば穴二つです。うっかり縁切りや縁結びをしたら、後でとんでもないしっぺ返しが来ます。

うちのセッションについては絶対にそういう事はしないようにしています。わが身が堕ちていくなんて怖いですから。

よろしくない技で略奪したものは必ず失う事を恐れて、自分の心が狂っていくので、必ず感謝の気持ちを忘れずに過ごすようと、しつこいくらいに伝えている訳です。

いいですか?感謝を忘れてしまうから、皆さんおかしなことになっていくんですよ。

そんな訳で、本当に真心が通じれば術なんて使わなくても大丈夫です。むしろ、ご自身の魂を売って叶えてしまった後の方が、不安にさいなまれたり手に入れたものを自ら壊してしまったりしますからね。

テレビへの露出も何度かある先生からのこんなオファー

メディア出演も多い、ある先生とご縁ができまして。せっかくですからセミナーをお願いしようかと思ったのですが、お話をしているうちに、黒い笑いを浮かべながら「こういう方法もあるんです」と、明らかにヤバそうな術を持ってこられました。

それで「この方法は、因果応報的にはどうなのですか」とお尋ねしたら「そりゃよくないに決まってます」との事。

その先生に頼むのはやめました。

魂に穴があきはじめると他のよろしくないものが入り込んできます。有名な先生でも、というかお金が欲しくて演出している方も多いので、結構多い訳です。テレビは基本全て脚本通りなんて話は良く聞きます。

知り合いのイケメン占いオタクは、鑑定に行ったら抱きつかれたとか。この方はプロではありませんが、男なのと、まぁ性格がかなり怖い人なので、事なきを得てますが。

そういえば、仲良しだった人や上司で、普段はとんでもなく怖い人は結構居たりしますね、私は何も言われ無いのですが、街中で明らかに問題だよねという人に怒鳴っていました。

自分でやってよいのは、せいぜい神社へのお百度詣り程度

そんな感じで、占ってアドバイスをしてもらうくらいならまだ良いですが、おまじない系は危険なものが多いです。

最終的に自分のエネルギーに穴が開いてボロボロになり、隙間に邪心や魔心が入り込み食われて行きますので、本当に注意してください。

ご自身で行うものは、せいぜい神社へのお百度詣り位が良いですよ。

ある事実に気づいてから目的が見えなくなってきた

でまぁ、だんだん私自身も目的が見えなくなってきたんですよね。

本当は母親の面倒も見たかったんですが、毎日喧嘩ばかりしている他の身内といたいと言う。色々学んでいると、それが無意識に望んでいる本人の願望でもあり学びであることがわかってしまう。そうなると、自由にさせるのが良い訳。

私にとってはよくわからない理由で拒否されてるし子供も大きくなってきたし、良いかなって。

難病改善の手段が天命を知るきっかけになってきました

で、そんなときですよね、難病を治すための方法に出会ったのって。たまたま知り合った先生ですが、やると言いよって。で、私広めたかったのですが、他の方とすでにメンバーが出来ており、但馬は既に御用済みな感じだったのですね。

ただ、少し学ぶと色々と情報が降りてきてしまっていまして。関係者の方はお分かりかと思いますが、話していないのに但馬が理解してしまっていた事もありましたよね?

うちって結構こんな感じで「あなたはいらない」と突き放された後に、色々情報が降りてきてしまって独自の変化を遂げているものが多いです。

私としては、一緒にやりたいと思っていて暫く通っても先方が拒否するし。他の皆様も絡めないので仕方ないよねぇって感じです。それで許可をもらっている範囲で行おうと思っていると、勝手にどんどん情報が降りて来て、勝手に違う何かになって構築。最終的に、ここ真理だよねという部分にたどり着いていると思います。

だから、先方が教えていない・下手をすると知らない内容をうちでは行っている事があります。

先が見えないのに決まっている未来へ進み始めます

自分の中の健康に関しての学びを深めていくうちに、色々な疑問が出てきてしまったのですよね。難病治療家がどんどんと病に侵されてしまう事実や、魂レベルの学びとの兼ね合い。

実際に私も色々な先生の所に通ったりお世話になったけれども、私自身が虚弱すぎて対応できないものもありましたしね。

虚弱はまぁ昔からなので、今更感が満載ですけど、結果的には魂の課題に照らし合わせてみると、今進んでいる方向性であっているのかなという感じです。

そうです女性向けのダイエットプログラムです、これなら色々なシチュエーションの方が入っていけますよね。子供の頃から、幸せな家庭を築くと言うのが夢でした。ごく普通ですが、それしか思い浮かばなかったんですよね。

ずっと複雑恋愛のご相談をしていて思ったのが、うまく行かない人たちって、自分たちで気づかないひとりでいる思考や習慣があります。つまり、そういう人たちでまとまってしまうと、その思考や習慣から抜け出る事ができません。

言動もそうなんですけどね、やっぱりうまく行かない人は、うまくいかない波長をもっていて、それに馴染んでしまっています。

私も最終的には、女性陣の想いというか、恐らく背後にいた何かの想念だと思うのですけどね。男性への怒りが物凄い事になっていました。憑いていないと言われている私でそうなので、浄化などをしていない人たちはどうなっているのかなと思うばかりです。

最近、忘れていたものを思い出しています

パートナーシップに問題があったり、結婚したいのに不倫恋愛になってしまったりする人たちは、結婚してうまく行っている人たちの話は聞いた方が良いです。恋愛ベタで仕事が得意な方もいて、お互いに学ぶところがある訳です。中には人に言えない悩みを抱えている人もご結婚している方でいるかもしれませんし、出て来るかもしれない。

そんな、独身も既婚者も集まれる場所があると良いなと思ったんです。

諦めかけていた夢

先にも書いた通り、クライアント様たちが迷子になってしまってはいけないと思い、それでヒーリング受け放題会員を作成しました。2018年の1月の事です。その後コロナ渦となり、皆さん大変でしたが、何とかつながっていけたのもYOUTUBEとヒーリング会員があったからだと思っています。

で、やっぱりここ大切だなと思うのです。同じ気持ちを持った人たちで集まっていくのって大切なんじゃないかなと思うのですね。その中にいろんなパートナーシップのパターンがあって良いかなと。

内容の見直しを図るために、価格帯の変更などをしていく予定ですが、実際にヒーリングを続けていって初めて人生がきちんと回っていく方たちがいる事を考えると、そういった事を続けていくのが良いのかなと思っています。

そんな私が今思っている事

本来は私は自然が好きなので、本当は自然のそばで暮らしたいのです。子供の頃からの夢は、四方を森で囲まれた小さな一軒家でひっそりと暮らす事でした。3歳くらいの時から思っているのですが、そんな小さな子供がね、真っ暗な森の中の一軒家で過ごしたいとか思うって、実際ちょっと変じゃないですか。ただすごく鮮明にイメージできてて空まで飛んでいたので(笑)、恐らく過去世の記憶だろうと勝手に思ってます。

前世で薬草系の医者みたいなことをやっていたみたいで(笑)、ほら薬草って臭いから体にも染みついちゃうし煮込むととんでもない匂いと、あと病気でない人には毒になる場合もありますから、人里離れた場所に住んでいたのだと思います。

で、その癖が今も残っていて、パーティとかは好きなんですが、あまり前に出る感じではなくですね。そういえば、体臭が気になったのも臭かったらどうしようとかいうのも、その辺から来ているかもしれません。

自然は早く戻って来てと言います

あと、自然の近くに行くとひとつ問題がありましてね。あんまり近いと、自然から必ず「早く帰っておいで」と言われてしまいます。

自然に帰る、つまりそろそろ天に昇っておいでよという意味だと思うのですが。

もう15年以上前から言われている事なのですが、やっぱり去年も自然の近くにいたら必ず言われるのです、早く帰っておいでよと。

実はそういう事もあって、都心に戻ってきたという事もあります、たぶんまだやらなきゃいけない事があるから生きていると思うので。

今思っている事

今思っている事は、皆さんが集まれる場所を作りたいなと思っています。但馬がいなくても皆で過ごせて、どこへ行っても集まれるような場所があればいいよねって思っています。

これも2017年前後から考えていた事です。

このご時世ですから副業しようよとか起業しようというのは人気ですよね。ただし起業相談での集客をメインでしない理由というのがあります。本当は、マインド面も事業をしている人たちの方が私は好きです。

ただ、いい加減なことはしたくないなと思ったのです。もっと上手に教えるというか引っ張っていく事が出来る人たちがいます。それでまわるなら良いんじゃないかなとか今は思っています。

もちろん、他の所でうまくいかなくて、私のところが溢れてきたら考えるけどね。うまく行って卒業していった方で、その先うまく行っている方についてのご報告をまだいただいていません。ただ、次々と手を出しているところを見ていますと、うまく行っていると思えないなぁという所ではあります。

それに、起業とかに興味ない人もいますよね。主婦のままで良いとか今の仕事が好きで続けて居たいとか。

流行に流されると、ついノリで起業とか副業とか始めたくなる方もいると思いますが、それは本当にご自身にあっているのかも考えてみると良いです。

人と毎日話していないと孤独死しそうになってしまう方や、皆で集まってただ飲むことが好きな方などには、自分を向き合う作業が多い起業や副業はあわないです。

そして起業してうまく行く人って恐らく全体人口の5%にも満たない。

じゃあ残りの人はどうするの?という話になってくるのと、そういう人たちの方が協調性はあるのでパートナーとの関係は良かったりする。

そのあたりの交流がうまく取れる場所を作りたいと思っています。

まとめ

つらつらと書いていますが、とりあえずは作ります、笑笑

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
パワスポツアーや健康情報など、人生を変える無料メールマガジンのご案内
パワースポットツアーのご案内や、人生を変える・健康情報など満載の、無料メールマガジンを発行しています。
無料登録

関連記事

  • お墓とボディーの2大苦手なこと奮戦記

  • タイトルを、運を拓く15の法則へ

  • 不倫・復縁相談をしているのは、理由があります。

  • 但馬檀プロフィール

  • 但馬壇はアクセサリーや衣装制作を行っていた時期があります

  • 但馬檀(たじま だん)プロフィール 簡略版