目的を達成している人とそうでない人の、圧倒的な違い
● 目的を達成している人とそうでない人の、圧倒的な違い
こんにちは、但馬檀です。
目的を達成する人と、そうでない人の圧倒的な違い、というのがあるなぁと、最近特に思います。。
それは、「〇〇するとうまくいく」という事をやっているかどうか。
例えば、昨日一昨日と、私はフェイスブックのプロフィール写真を、男性受けするものに変えました。
これには目的があって、どのくらい男性から反応があるのかを確認したかったのです。
結果、予想通り男性からのになりました、(笑)
例えば、女性をターゲットにした場合のプロフィールはカメラ目線ですと、ライバル意識をかりたたせてしまう、つまり男性脳が強くなりますので、商売につながりにくくなっていたり、相談業などですと、クライアントが反発して、結果が出にくいといわれています。
成功しやすい人は、そういう記事をたくさん目にしていれば、「あれ?なんか変だよ?」と、違和感を感じて避けます。
うまくいかない方、トラブルを引き寄せる方というのは、なぜだか、そういう「NG」といわれているものに関心を寄せることが多いです。
プライベートでは好きだけど、仕事に持ち込まない、というのならOKです。
占い師でも、良くない事例や、変わったものばかりに意識が集中している方がいます。
成功の法則というのは、非常にシンプルで、「単純」に、「うまくいく方法」を、やっていればよいです。
四柱推命なども、大昔からあるシンプルな法則と方法が、一番あたります。
うまくいかない人ほど、色々な要素を盛り込んで、複雑にしてみます。
つまり、良い人生を歩むというのは、ある意味「王道」を行くという事です。
他人の裏をかいて、わき道を進もうとすると、トラブルに巻き込まれる、という事なのです。
もちろん、細くて曲がりくねった道を進むのが好き、という事であれば、その方にとっては、アスレチックのようなものです。
自分で、楽しいと思って、そういった、「他の人と違う道をあえて」行くのであれば、OKです。
多くの人が良いとおもうような、物質面でも精神面でも満たされた人生というのを歩みたいなら、王道を進みましょう。
そして、同じ視点を持つ・持ちたい人と一緒に行動しましょう。
うまくいかない人は、ただ何となく行動していると、うまくいかない行動を行ってしまいます。
常に意識して、行動するようにしましょう。
感情にまかせて、集客活動をしないことも大切です。
こういう、一見少しの事に見えることが、信用につながり、最終的に自分の目標を達成するための強いサポートになります。
相手に愛想よくしたり、プレゼントをするよりも大切な事です。
あなたは、どれだけできていますか?
Originally posted on 2017年4月13日 @ 8:00 PM