1. TOP
  2. 占い・風水よもやま話
  3. 心の在り方が格好良いと、運気が拓ける。

心の在り方が格好良いと、運気が拓ける。

 2017/01/09 占い・風水よもやま話   1,107 Views

心の在り方が格好良いと、運気が拓ける。

風水師の但馬檀です。

こちらの回答と解説ですので、まず考えてみてからお読みくださいね。

上司からの長い、指摘メールをどう思うのか。

上のリンクでは、なぜか頭の良い美人とセクシーさんが辞めていく職場の、女上司の話が書かれています。

その上司から、おまえは仕事が出来ないんだよメールが来ました、さぁどう思うか?

という話です。

Aを選んだ方

Aを選んだ方は、状況把握を的確にできる方なのでしょう。

しかし、相手のネガティブを見て取れている訳ですね。

自分の価値観の中にあるから見えてしまう、という法則から考えると、ちょっと怖いですよね。

Bを選んだ方

実は、私は何も疑わずにこちらだと思いました。

それで、すごくありがたいな~だから管理職やっているんだろうと、お礼のメールを送りましたところ、それ以降彼女からのメールはこなくなりました。

入りたての私にとって、改善点をアドバイスもらえるなんて、とんでもなくありがたい事だったのです。

しかも、わざわざこんなに時間をかけてたくさんメールを書いてくれる。

あーなんて良い人なんだろうと、とっても嬉しく思いました。

今になって思えば、この方は但馬が入社した時点で技術面で私より知らないことがあったようです。

お嬢様だったようですが、おうちが良い分、そういった、少しのことで、ご自身に自信が持てなかったのかも。

そう考えると、自分よりなにかと優れていると思える人を、どんどん追い出していったのかもしれません。

価値観がないと理解できない。

ただし、私としては、自信がなければやればよいし、嫌な仕事をする事自体訳がわからない事です。

ですので、この方の行動は愛からの行動としか受け取れないわけです。

ていうか、当時子連れで、カバン一つで逃げてきた私です。

そんな人に、ひどい仕打ちをするような人が、世の中にいる訳がないとも思っていたんですよね。

心の在り方が格好良いと、運気が拓ける。

変な話ですが、上で書いた人の生き方って、人としての生き方として、とてもみじめな感じがしませんか?

私の中では、職場の立場を利用して弱いものいじめをするって、心の在り方として、とても格好良くないと思うんです。

で、最終的にそういうことをしている人って、全て自分に跳ね返ってきます。

当然楽しくない人生です。

実際、管理職になったとして、日々不安におびえた生活をしています。

表向きのステータスなどの、外側のもので自分の価値をはかろうとしているからそうなります。

格好良い心の在り方。

では、格好の良い心の在り方とはどういった在り方でしょうか。

他人を認め自分を認める事ですね。

自分は自分の考え方があり、他人は他人の考え方があると思えれば、相手の領域を侵すことはありません。

昨日のダイヤモンドプログラムの人にも話をしましたが、セッションの際に疲れる方は相手の領域を侵していることが殆どです。

つまり、やりすぎ。

相手を自分の思うようにコントロールしようとするから、疲れます。

きちんと、相手には相手の考えや価値観があると思えば、そんなに疲れるはずはないのです。

もちろん、ひたすらエネルギーを奪う人や、上のような不安定な人とは、いるだけで疲れますから、関わらなければよいのです。

というか、実際に但馬が喜んで返事をしたので、勝手に離れていきました。

住む世界が違う人とは、いずれにしても一緒にいられないのです。

 

関連記事

  • お守りは友人からもらってよいのでしょうか?という質問をいただきました。

  • 植物好きだったことが今につながっていると思う事

  • 不登校のお子さん、家でどうしていますか?

  • うまくいく人の、ある共通点がありました^^

  • 恋愛にも通じる、成功する人に共通する、ある項目。

  • 占い師さん結婚できない生まれと言われたら、どうする?