1. TOP
  2. 健康と起業と成功法則
  3. 成功する人としない人の、ある決定的な違い

成功する人としない人の、ある決定的な違い

 2023/04/04 健康と起業と成功法則   5,078 Views

成功する人としない人の決定的な違い

こんにちは、だんです。

起業サポートをしていて、成功していく人とそうでない人の決定的な違いがいくつかあると思いましたのでまとめてみました。

当たり前のことは当たり前に行う人が成功する。

仕事をしていれば当然なんですけど、やらなければならないことがあります。

例えば、うちのお手伝いをしてくださっている方には、有料・無料に関わらず仕事をしていただいている訳です。

ですので、会社に勤めていたらやるのが当然なことは、やって当然です。

起業となった途端に行動が変化する人

起業サポートをしていて、会社外になった途端に、急にやらなくなる人がいます。

例えば私は複雑恋愛のご相談の際はあえて雑な接し方をさせて頂いていました。

理由はお客様扱いをする事でその人の心が鍛えられないからです。

メールの返信が少しでも遅いという事にイライラしてしまうのですが、彼以外にもそういう人がいると、彼が特別じゃない事がわかるからですね。

そもそも、ラインとかメール苦手な人って結構いるので。

そういう相手を好きになってしまったら、慣れるしかないんですが、彼しか見えてない時って、それが許せない!なんてなります。

ただ、お仕事関係のやり取りだったら、それはしてはいけませんよね?

取引先から、仕事のやり方を指摘されて直さなかったり、自分の事を批判されたと音信不通になったりしたら?

フリーであれば、指摘される事もなく次回から仕事依頼が無くなるのですが、やってしまう方が多いですね。

ブログに書いてある事をみてどうするか?

ブログに書いてあるノウハウ、どのようにされていますか?

うまく行く人って、まずテストします。

例えば期間限定サービスという形で行います。

色々小さくテストして、人気がでたものを定番メニューにしていきます。

やる前に色々と考えて質問してくる人

うまく行かない人ほど、「私の場合でもやったらうまく行きますか」と質問してくる方が多いです。

そんなの、やってみないとわからない訳です。

地域によっても違うのですから。

そもそも、これだけ皆がやっているものがニーズ高いからって書いているのに、ニーズがないものをやりたがる人が多い。

書いている事を質問してくるならまだしもなんですが、書いていない事をやろうとするわけです。

小規模な整体院であれば、単価を上げてくださいねと行っても、価格競争をしてしまうような感じです。

収益を考える事

以前に実際にあった事ですが、1円で仕入れ1000円くらいする商品をうったら、バカ売れしたそうです。

沢山売れたと喜んでいるのですが、当然大赤字なのですが、それでまた売り上げ落ちたからやろうなんて話をしている訳です。

広告費という考え方で1円セールをするのであれば良いのですが、こちらの事例についてはそうではなく、ただ個数がさばけたという事で喜んでいた訳です。

整体院であれば、家賃・光熱費・通信費など、これらがいくらかかるか考えて施術メニューを考える必要があります。

直感を信じること

このように、多くの上手くいかない人は、自分に優しい人を感情で選択しますが、仕事に関しては直感で選ぶことがお薦めです。

ただし、この直感も、1年くらいは「瞬拓法(しゅんたくほう)」を使うこと。

瞬拓法とは、占い開運師講座で行っていますが、文字通り、瞬時に良いものを選べるようになる訓練法です。

よい選択が瞬時に出来るようになり、直感が磨かれて行きます。

他の人が同じ仕事を始めたからといって、自分の仕事がなくなるわけではない。

風水師をしていると、環境保全に関しては、目を背けることができません。

なにせ、家より何より、生態系が保たれることで良いエネルギーの循環か行われます。

自然と調和することが、私たちのミッションでもあると思います。

そんなこともあり、以前、あるサイトで環境系のコラムを書いていた時の事です。

後から、他のライターさんが入ってきて、同じ枠でコラムを書き始めました。

ただ、私は何も言われてないので、今まで通りにコラムを書き続けていました。

頂いていたお金はたいした金額ではなかったのですが、情報収集にはそれなりにお金をかけていたので、ぶっちゃけ赤字です。

でも、もともと無料で好きで書いていたので、あまり苦にならず書いていました。

もちろん、いらないと言われることもなくコラムは続きます。

仕事としてのあり方としては当然ですね。

一度中断されていたのですが、再開時には私だけお話をいただきました。

フリーの仕事って、そんな感じなんですが、なせが他の方が入ったとたんに、私なんてとやめてしまう方が多い。

彼が、たまたま他の女性と歩いているのを見て、浮気されたなどと勝手にあれこれ考えて悶々としてしまうようなものです。

まとめ

まず行動に移す事

指摘されたときは、行動修正すること。

言われたことを自分個人への批判ととらないこと。

相手の行動に振り回されないこと。

・・・なんだか、恋愛にも通じるものがありますね^^

Originally posted on 2017年10月2日 @ 5:21 PM

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 腰痛を解消するための15の方法

  • 花粉症対策のエネルギーヒーリング

  • 売り上げが上がらないセラピストさんがチェックするべき5つの項目

  • どの風俗嬢が一番良いか?というご相談

  • 私が難治性の症状改善において得意なもの

  • 仕事のスイッチが入ると別人になると良く言われてます。