1. TOP
  2. 成功法則
  3. エルメスの時計をまた買いました。

エルメスの時計をまた買いました。

 2023/01/16 成功法則 美容・ファッション   3,123 Views

風水師の但馬檀です。

先日エルメスの時計をまた買いましたのでその話をしてみたいと思います。

定価20万オーバーするこの時計、30年ぐらい前のものなんですが、海外輸入サイト?では定価とほぼ変わらない値段で取引がされています。

いわゆるリセールバリューが高い、価値が下がりにくい時計と言っても良いのではないかと思います。

さてこの時計ですが、骨董価値があるから買ったわけではありません。

今回買おうと思ったのは次の理由からです

時計はあるけどちょっと派手

自分で買っといて何ですが、今の時計は女子会やパーティー用に買ったので、ちょっと派手なんです。

コロナ前はお出かけもまだまだあったのですが、最近はとんとありません。

それで最近普段使いも欲しくなったのです。

エルメスの時計への良い思い出がある

以前にもエルメスの時計を持っていたことがあります。やっぱり当時は30年以上前のもので、ちょうど復刻版が出ていた時期ではありますが私はオリジナルのものを持っていました。

これについては別の記事で書いてますのでぜひそちらもご覧ください。

エルメスの時計の雰囲気が好き

今回の時計は、持っている人が多いエルメスのデザインでは無いのですが、時計版のデザインの雰囲気が、以前持っていたものと、少し感じが似ています。

なんていうか少しひなびたというか、のんびりしているというか。

私は付喪神がついているだろうと思われる骨董なども持っていたりするんですが、そーゆーものは独特の雰囲気を持っているんですね。

今回の時計もそんな雰囲気をちょっと持っていました。

ちょうどいい線の太さときれいなカーブっていうんですかね〜

どこにでもありそうなんだけれども、見ているとのんびりした気持ちになってくれる、このデザインが好きなんです。

結構長い時間欲しいと思っていた

もともとこの時計は、他の古着屋さんで見かけたもの。

ただ状態の割に結構いい値段がついていまして、感覚的に高いなと。

それで、その場では買わなかったのですが、数日経ってますます欲しくなりまして。

それで、色々とネット上を探してみたら、よくわからないけど手頃なお値段の、それでも昔買ったセリエよりはお値段するけどねって感じのものが出てきました。

状態も、おそらくお店と同じグレードもしくはそれより良いだろうと思われました。写り良くないんですが、まあ、チャレンジ価格だしで購入。

そして、届いてみたらなかなか良い状態のものだったと言う訳です。

エルメスの時計には良い思い出がたくさんあった

そして以前持っていたエルメスの時計ですが、それにそれにまつわる思い出と言うのはとても良いものが多かったです。

自分だけでなく周りの人を幸せにしてきたんですよ、昔の時計さん。そういう物は持っているだけで幸せの輪が広がり良いものです。

全く同じデザインではありませんから、ゲン担ぎになります。

むかし持っていた時計は。本当に身につけているだけで、多くの人に喜びと笑顔を届けてくれました。

だから、この時計も、多くの人に幸せを届けてくれるといいなと思って手に入れたのです。

Originally posted on 2021年2月9日 @ 4:20 PM

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 【COS】夏服が無くなったので、青山にお買い物へ行きました

  • パートナーとの関係性が売り上げに影響するという話、続き

  • 相手をみて「すごいなぁ」と思ったら、それはあなたの中にもあることです。

  • 【ALS】筋肉ゲキ落ちさんが増えているので筋肉量が多い私の食生活を書いてみます

  • そのエルメス、本物なの?偽物なの?という話

  • 起業してうまく行ってくると陥る、ある現象について