1. TOP
  2. あ)運気をあげる健康法
  3. 糖質の正しいとりかたについて話してみました。【ダイエット・メンタル系疾患の方は必見】

糖質の正しいとりかたについて話してみました。【ダイエット・メンタル系疾患の方は必見】

 2020/01/26 あ)運気をあげる健康法   836 Views

風水師の但馬檀です。

昨年から約8キロくらい体重が落ちました。それまでは筋トレすれば熱がでて寝込むし、カロリーコントロールでは代謝が落ちる一方。

他に、ダイエット専門の整体さんにも行ったけど、まったく落ちませんでした。むしろ自分で行ったファスティングやスムージーを使ったレコーディングダイエットが、一番体重が落ちましたねーほんと。

ところで、最近はご飯も食べたい時に食べ、最近また少し食事法を変えています。これめっちゃカロリー高いのです。

ついでに、体各部の故障などがあり、運動は半年以上お休み中。

体調を整えていったら、勝手に体重が落ちてきました。

という事で、朝ご飯抜いているし、ダイエットらしいことは一つもしていないのですが、体重が、一番リバウンドしずらい速度でおちているのと、あとは、不思議とSサイズが入ることが出てきました。

変な表現ですが、痩せたといってもまだまだ体重はあるのです。まあ胸も10代のころから整えてますのでGカップ前後あります。

女性なのに平気でこんなサイズを書いていますが、ダイエットはしたいけど胸が痩せるのは嫌だなぁという方もいらっしゃいますよね。

ですから、ちゃんとボディライン整う方法ありますよ、という事で書いています。

それにしても、MサイズならともかくSサイズの服が入るってちょっと不思議。

最近の服ならオーバーサイズが流行っているようですし、まだわかります。しかし、数年前に買った息子の28インチの服とかが入る訳なんですねー不思議。

感覚を戻したら、今までなかったものが出てきた

ところで、麻痺した感覚も戻しているせいか、無性に炭水化物が食べたくなることがあります。

糖質って悪者扱いされていますが、やっぱり必要。じゃぁどうすればよいの?というお話。

あっ!念のため書いておきますが、現代人の多くが感覚が麻痺しています。

くわしくは割愛しますが、感覚を麻痺させることで、本来なら休養が必要な状態なのに、動けたりします。

易卦でいえば、沢風大家です

一見良い事のように思えますが、これは易で言えば 沢風大過 。風水師なので、たまには占術を記事に入れてみました。こらは周易の卦の名前ですが、家の棟木がたわみ、今にも崩れそうになっている状態です。

崩れてしまったら元に戻すのは至難の業。しかし崩れる前に気づいて対策をとれば、間に合う。だから、今は下手に動かさず、しっかりと修理や補強をしましょうという意味合いにになりますが、そんな現代人が多いのです。

そういう状態を続ければ、崩れた時点で難病と呼ばれるような病気がドーンと出てくる、と言うわけ。

一見無敵に見えても実は感覚が乖離しているという事があります。

起業して17年目になりますが、ここ数年は、虚弱体質な私がよくやったよという位、飛び回りましてお仕事をしました。

日本中飛び回って、気づいたら真冬にノースリーブでも寒くないのです。当時は気力が充実しているからと思っていたのですが、実際は幼少期の始皇帝をオマージュしたキングダムの嬴政のように、痛覚などの感覚が、殆ど昨日していなかったのではないでしょうか?なんて思います。

目先では良い事ですが、長期的にみると、坂道を転がり始めていること

一見良い事のように見えるものが、実は病気の素であるのです。

そんな訳で感覚を戻す作業というのをしたら、炭水化物をたべて、ある一定の時間がたつと、無性に糖質をとりたくなる、という事がおこりました。

それまでしばらくは、無性に食べたいと思う事はなかったので、おー来た来た( ̄▽ ̄)、なんて大喜びしてしまいました。

炭水化物依存症ってご存知ですか?

皆さん無性に食べたいのはなぜって思われるようですが、はっきり言ってそれ依存症です。

大麻に含まれる、高揚感や幻覚作用?を引き起こすTHCという成分があります。これには依存成分はないといわれますが、人の心のほうが依存して、更に強い効果をもたらし依存成分がある覚せい剤などに手を出すので禁止されています。

それくらい人の心が弱いという事なのです。

辛口になりますが、これ、知らないと後で怖いですから、書いておきますね。愛の鞭ですからね^^

とはいえ、健康面で問題がなければ、それはそれでよいと思います。人によって体質は違いますし、こちらを読む方の多くが、問題を感じているから読むのだと思いますし。

\ SNSでシェアしよう! /

但馬檀:運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

但馬檀:運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
パワスポツアーや健康情報など、人生を変える無料メールマガジンのご案内
パワースポットツアーのご案内や、人生を変える・健康情報など満載の、無料メールマガジンを発行しています。
無料登録

関連記事

  • それでも愚痴られる時

  • チャクラの機能ってなんぞや?という話

  • 早めの相談する事で、良い結果を得られます。

  • 体温についての話

  • 行動修正の上手なやり方です。

  • トイレに入れないから、全ては始まりました