1. TOP
  2. 顔相
  3. ニキビ占いは本当に当たるのか?という話

ニキビ占いは本当に当たるのか?という話

 2021/02/27 顔相 顔相・画相で占う   218 Views

風水師の但馬檀です

今日はニキビ占いについてのお話をしたいと思います生といってもどこにニキビがあると運気が良いとか悪いとかって言う話では今日はありません、はい。

私結構なんでこういうなどができたのかなって言うのを知る・考えてみるとが好きだったりしますはい

四柱推命についてもそのような観点でお話をさせていただいた動画がありますね。

メンバーシップだったか全公開だったか覚えてないんですけれども、きちんと考察してみたら意外な結論が出ていました。

特に集客などもご自身でやっている占い師さんなどは、こういう観点を持たれると面白いのではないかと思います。

是非参考になさってみてくださいね。

さて今日は、顔相の中でもニキビ占いないというのについてお話をしてみたいと思います

顔に急にポツリニキビができたりとか、白ニキビはどうとか赤いニキビはどうとかって言うような占いなんですけど。

そんなニキビで未来がわかるのーなんて言うお話もあるんですが。

前前からお話をしている通り、未来っていうのは私たちが予測するのではなくそもそも自分たちで作り上げているものなんですね

大体2〜3カ月先のことを組み立ててるんです。

途中でまぁもちろん若干の変更等があるわけですが、そう考えるとニキビができたのもその計画の中の1つであると考えます。

ニキビが出ることによって何かしらの行動に変化があるって考えられるなと、思うわけですね。

実際問題として、ニキビと言うのは体の不調が現れているものですよね。

例えば、アクネ菌が原因であると言われたとしても、普段からその箘があるのに、なんでそこだけ赤く腫れちゃうのっていう話なんですよ。

そうすると、その部分がと弱くなっているよと考えた方が良いわけです。

体の疾患と言うのは、自分の体が弱くなっていると言うことを体が知らせてくれる、危険信号だと言われてます。

お腹が弱ってるからお腹が痛いよと。

顔の部分にニキビが出るのも、これもスポット化、というか連動してます。

例えば口の周りにニキビが出れば胃が荒れてますよとか、風邪ひいてますよなんてのもありますね。

顔相としては、ニキビが下顎のあたり出ている時と言うのは、目下の人とのトラブルが起こると言うことになってます。

じゃあこの顎周りにニキビが出ているのはどういう状態かと言うと、男性ホルモンがたくさん出ている状態。

言い換えれば男性性が強くなっていて攻撃的になっている状態です。

攻撃的になるっていうのは、あまり良い表現ではないんですけれども、実際にキャリアウーマンで顎周りにニキビが出てしまったりとかヒゲが生えてくるなんて言うことがあります。

これは日本は保守的な会社の体制がまだまだ残っていることに関係すると思います。

社会に出て、女性も男性性を高めて戦うような思考が必要になって来る。

当然思考は現実化してきますので、そうこうしているうちに男性性を高めようと男性ホルモンが高くなり女性性の否定がはじまる・・・なんて流れでしょうか?

男尊女卑的な企業体制は、このところ軟化していくとはいえ、まだまだそういった体質の企業は多く。

先日も男尊女卑発言で問題になった方がいましたが、それを一斉に報道したメディア機関自体にも女性管理職が殆どいないという事実があるようです。

念のためですが、こちらはニキビ占いが、実際どの程度当たるのかという事についての考察であり、男尊女卑の是非を問う記事ではありませんのであしからず。

そういう事実がある、もしくは2021年の時点であったという事を記載しておきます。

男性というのは、いつもゲームのように争い、どちらが優位かを競い相手を下げて遊んでいるようなところがあります。

喧嘩コミュニケーションの言葉の通り、まず喧嘩をして、強さを競ってから関係性を築くようなところですね。

ところが女性はまず調和から入りますので、いつも攻撃的になったり、まず威嚇のように攻撃するという事は本来の性質に逆らっています。

当然体のトラブルは起こりやすそうですね。

男性であっても、今まで以上に男性性を高めていこうとすれば同じようなことが起こるでしょう。

そして、この好戦的な部分が目上、例えば上司に対してでないというのも、男性性が強くなっているとでる傾向でもあります。

男性というのは上下関係を気にします。

群れの中での強弱関係を重要視するためなのですが、上司などの目上の人については、昔は反抗すれば死に直結しています。

ですから、基本的には上司には逆らわないという姿勢となります。

そんなふうに考えてみると、少なくとも、あご周りのニキビとトラブルの関連性は、あながち間違ってはいないかなぁ?という所です。

では次は金運と恋愛運について、ニキビ以外も含めて、顔相との関連性についてみてみたいと思います。

\ SNSでシェアしよう! /

但馬壇:運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

但馬壇:運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 王騎将軍の顔からみる性格分析(顔相)

  • 運気があがる・彼から愛される顔相 -眉-

  • 好きなのきもちが、鏡1つでわかる方法

  • 不倫している人にありがちな顔の特徴

  • 彼が思わず誘いたくなる、とっても簡単な方法

  • 運気をあげる、顔相の見方