1. TOP
  2. いろいろ
  3. このご時世だからこそ転職を考えているがやるべき3つの行動

このご時世だからこそ転職を考えているがやるべき3つの行動

 2023/02/03 いろいろ   3,194 Views

このご時世だからこそ転職を考えているがやるべき3つの行動

風水師の但馬壇です。コロナ渦で自宅勤務が定着しつつありますよね。人によってはその居心地の良さに、いっそのこと副業しようとか、独立起業しようなんて思う人もいるかもしれません。

但馬自身も、起業していますしサポートもしているけれど、やっぱり会社員の方があっている人もいるよね、という事を最近は思っています。

奥さんが起業する事で起きる3つのデメリット

あと、奥さんが起業すると、交流会などで魅力的な殿方との出会いも多く不倫に発展しやすいです。色々なご事情があるので、不倫恋愛は決していけない事ではないと思うんですけど、わざわざ夫婦関係で問題感じていないのに、トラブルが起きるような場所へいく必要はないと思っています。

起業初期に多い話なのかもしれませんが、仲良くなった起業仲間と数人で出かける約束をして、実際にいってみたら自分とその男性だけだった、みたいな話。

私も勘違いをされる事がありました、笑笑。

念のため書いておきますが、こういうのってこちらは絶対ないからって思っていても、相手が勘違いをします。そして、まんざらでもなかったり、とりあえず誘うのが社交辞令みたいな人ですと、男女の仲になります。

誘った方は社交辞令で、結婚しているんだから大人の付き合いなんて思っていても、女性側は結構本気になる率が高いです。

特に、起業してうまく行っている人って自信にあふれているし、格好良いですから、誘ってくれたことに舞い上がってしまったりします。

まじめに生活してきた人ほど、本気になっちゃったりする訳。

但馬のように、もともと体力がなくて、自分の自由な時間に仕事を済ませたいという場合は、時間拘束のような形の仕事の仕方はあわないので、今のようなマイペースでできる仕事の仕方があっています。

ただ、現在会社員などで、雇用されている方が楽だけど、もう少しお金は欲しいけど副業とか起業もちょっとなぁという方。

実は、今は優良企業へ転職できる確率が非常に高いのはご存じでしたか?

今は優良企業への転職のチャンスです

理由は後述しますが、下記の手順で行うとかなり良い企業にたどり着けると思います。

ちなみに、私の職歴というのは、レジ打ちのバイトから始まり、最終的に完全外資の超優良製薬会社の社員です。他の方は医大・東大・薬大卒の方ばかりでバイリンガル当たり前、という場所です。

ちなみに、大学時代に就職活動をされた方は何十社と面接や履歴書を送られたなんて経験がある方もいらっしゃるかと思いますが、私は上記の経歴なのに10社も面接は受けていません。どこもほぼ一発合格で落ちたところは殆どありません。

ご相談者様も、初めは週3くらいのパート勤務だったのが、今はフルタイムで人気の仕事をバリバリこなしているような方が何人かいらっしゃいます。初めのうちは職場でのトラブルなどうまく行かない事も起きますが、最終的にはやはり良い職場へ一発合格になっています。

さて、そんな私が今の時期にお勧めする転職手順です。うまくいけば、お給料も相当な金額になりますよ^^

続きは会員限定コンテンツのこちらからどうぞ↓  会員限定コンテンツとは?

https://nanchi.info/archives/13873

Originally posted on 2021年7月30日 @ 8:00 PM

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 最高収入を記録した方複数名からのご報告

  • 男性向けのコンテンツで、売れなくなった時の定番回復策があります。

  • 良いお客様の集め方

  • 潜在意識レベルでの、メンタルブロックの高速書き換えはこんな感じです。

  • 発達障害について考えてみる

  • 起業仲間と、銀座でフレンチをいただきました。