1. TOP
  2. 親子関係
  3. 学校のいじめや不登校の理由に実はこんなのもあります

学校のいじめや不登校の理由に実はこんなのもあります

 2022/12/06 親子関係 子育て 発達障害   1,416 Views

学校のいじめや不登校の理由に実はこんなのもあります

風水師の但馬壇です。ここ2日くらい令和の虎を見ています。

きっかけは、この特進高を中退した子の令和の虎

学校のいじめや不登校の理由に、他の児童に馴染めないというのがあります。

あと先生と会話が通じないなどもあります。

ある事の差が広がると意思の疎通が出来なくなります。

これ生活環境の違いとは別に、IQ平均が100として、120以上あると、100の人は120の人の話が理解できなくなります。

理解できるのは前後10までなので、90〜110の間の人なら話が合います。

この手のIQ高いお子さんは、200くらいになる事もあり、いわゆるメンサとかいう上位2パーセントにあたる頭脳集団の中でもTOPの部類になります。

そんな子が、普通の学校の集団に心から馴染めるわけなかろう(笑)

IQを測るある簡単な事

ちなみに、ステータスなどの認知バイアスで他人や自分の評価が変わる人は、知能指数は高くないそう。

大人のIQについては知識なども加味されるので、収入や持ち物などの見た目や肩書き・あとは一部の人の評価だけで判断せず、自身の目で確認する。

これだけで知能指数は上がります。

クレイジーな大人達が好きなもの

実際バカみたいに突出してる人って、大学中退の人も結構多いです。

一部上場企業や長者番付12年間ランキングなどの方で小学校中退(笑)や、中卒の方もいます。

最近では、ストーリーとして美味しいからと、あえて同志社を中退した若手経営者もいます。年商10億とか。

あとTシャツ短パンサンダルの人が多い(笑)

ぶっちゃけ、イッちゃった感の人ばっかりですから、サファリパーク見たいって思います。

いやリアルなので、サバンナですね。

話がかなりぶっ飛んでしまいましたが、そんな人たちが協調性もって仲良しこよしなんて、そもそもならないですよ、笑笑

知能を高くするために必要な事

あと、こう書くとガリ勉ばかり想像する人がいますが、実際は身体能力が極端に高い人の知能指数も本来高い。

だから、きちんと学ぶと学力は一気に上がります。運動部の人たちが中3の夏休みで引退してから一気に特進校とか行っちゃったり、実力で東大行っちゃうのもそんな理由です。

そしてガリ勉君は運動すると、さらに学力が伸びていきます。特に心肺機能ね。

規格外すぎて子供についていけない親御さんが思う事

だから、お子さんが暴れん坊だったり、いう事が理解できなかったら、喜んでください。

信じてあげる事で、将来は有望になります。

うちは残念ながら、子供の言う事がわからない事って殆どなくて、家では恐ろしく大人しかったり良い子すぎるんですが。

それでも、ここでは書けないレベルの、そこそこビックリするような仕事をさせていただく事になりました。

と、ここまで書いて、うちのメンフクロウは家では大人しくて、叱られてもそんなに反抗しないんですが。

外部の人だと大トラになるのを思い出しました。

あれ?

うちの子達って?

どう…なのかし…ら?

 

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ビリーアイリッシュのトウレット症候群カミングアウトに思う【人は、もっと大らかに生きてもよいんじゃないか】

  • 子供の頃、母親から毎日臭いと言われ続けた子供がどうなったのか?

  • ある事で子供の問題が一気に解決していった話

  • 【体内自動修復機能を引き出す】何でも治してしまうスピでもなんでもないガチな方法

  • 結婚したいので家を出たいのに親に反対されて出れないあなたへ

  • 落ち着きのある子の育て方