1. TOP
  2. 健康と起業と成功法則
  3. 治らない疾患をお持ちの方との出会い方

治らない疾患をお持ちの方との出会い方

 2023/04/03 健康と起業と成功法則   795 Views

こんにちは、但馬壇です。今日は実際に私がやった事のある、治らない疾患をお持ちの方との出会い方をご紹介しますね。

公園での朝トレーニング

狙ってやったわけではありませんが、朝トレ仲間の症状を良くしてました。

5時くらいから朝トレを大きめの公園で行いましょう。

男性でも毎日通っていれば世間話も出来るようになります。

女性だとさらに声かけられやすいようです。

真冬の真っ暗な中で、手技を使って腰痛を良くさせて頂いた事などもあります。

10年以上の腰痛という事で、腰を緩めたら足の方にも痛みがでましたのでそちらも併せて手技で整えさせていただきました。

筋膜を緩めただけですが、何処へ通っても治らなかったものが、たった5分そこらで落ち着いたと驚いていました。

地方に行っても朝トレしていると、何をしているのかと尋ねられ、話をすると親戚が困っているから連絡先を教えて欲しいなんて言われる事も多かったです。

やっていると週に1回、多い時は日に何回も声をかけられました。

出来れば少し変わったトレーニングがおススメです。

縄を使ったものやワンドを使うような、一見何をやっているのか興味を持つものですと、向こうも声をかけやすいです。

公園のワンちゃん経由

公園のワンちゃんたちとは仲良くしましょう。患者さんを連れて来てくれます。

これも冗談のような本当の話です。

公園でいつも通りトレーニングを行っていたら、可愛いワンちゃんが、一目散に飼い主さんを引っ張ってやってきました。

これも朝の5時くらい。飼い主さんは、フラフラしながらついてきます。

顔色も良くないので、どうされたのかとお尋ねしたら、酷い腰痛がずっと治らず薬を変えたら副作用でフラフラしている。

ただ、やる事が多いからこの時間に犬の散歩をしているとのこと。

その場で原因特定。こちらも筋筋膜系でしたので横隔膜の筋膜リリースで良くなりました。

ところで終わるまで大人しく待っていたワンチャン、施術終わった途端、さっさと走り出しました、笑笑。

そのうち普通の道でも犬が顔を輝かせて、まっしぐらにやって来るようになりました。

飼い主さんと少し話をしていると必ず疾患をお持ちなので、犬の間で治してくれる人がいるという情報が伝わったのか?(笑)

どんどんそういう事が起きてきました。

もう犬の顔をみるとわかるんですよ、大喜びなんですから。

犬は忠誠心が強いので飼い主さんの為に一生懸命です。

仲良くしておくと、良い事ありますよ。

ただ、急に犬が私の方にしっぽ降って歩み寄ったり、飼い主が行こうとするのに踏ん張って逆らってこ私のところにやって来て。

そうしたら私が「腰痛いでしょ?」とか聞く訳です。

どう考えても怪しさ100%なので、飼い主さんと症状の話しするのはやめました。

ちゃんとラポール取ってから説明するなら⭕️です。

バス停やカフェなどでの世間話

バスを待っている時に、おじいちゃんが転んでしまいました。

それで周囲の人と慌てて抱き起したのですが、かなり長い間、脊柱管狭窄症との事。

それで、仕事も続けられなくなって転職。

歩けず倒れたときに頭を打ったりと、二次障害などもお持ちだとか皆に話されてまして。

それで、「こういう状態ですよね?」なんてこちらからお伝えすると、その通りと言うので原因外させて頂きまして。

あっけにとられてました。

そりゃねぇ10年苦しんで手術もしたんだっけ?

勉強したことある方なら誰でもご存知?の超メジャーな場所なので、一瞬で良くなりましたから。

連絡先をおしえてほしいというのですが、地方での話でしたので、この方には現地の同じ施術ができる院を紹介いたしました。

こんな感じで、どこでも良く出来る手技を持っておくと、色々な場所でお客様を増やしていく事ができます。

しかも初めに人柄から入るので、お互いに安心ですよね。

健康食品系のMLM

ネットワークビジネス系で、サプリメントや健康食品を使っているところは、難病を持っている人が非常に多いです。

皆さん、ガンが治るとか、難病が治るとか言われて入会している方が多いからですね。

治療家は意外と少ないので、行ってみると良い出会いがあるかもしれません。

代替医療系の講座

代替医療系の講座ついても同様です。

薬を使わずに直したいと言う方が集まってきますので、出会いはあるでしょう。

ただし、この場合、気をつけた方が良いのは、講座を開いている主催側が一生懸命集めたお客さんである、と言うことです。

くれぐれも講座中に勧誘したり、会場で誘うようなことは避けましょう。

新興宗教

はい、だんだん内容がエグくなってきました。

ただ、新興宗教についても、奇跡が起こるなんて言われてるような宗教については、病気の方が入会されていたりします。

難病が治るよ、とか言われて入会するんですね。

こちらも会場や団体の集まり内での勧誘はやめておきましょう。

患者さんとの出会いまとめ

いかがでしたでしょうか??

声をかけるなんて、とてもできないって思うかもしれません。

しかし、私の知人で、人生って、その瞬間が過ぎたら、もう二度と帰ってこないからと。

エレベーターの中でも、喫茶店ならウェイトレスさんに、必ず声をかける人がいます。

もちろん酔っ払って絡んで居るわけではありません。

話しかけてちょっと会話をしたら、名刺を渡すんですね。

特に、他の人が直せないような病気や疾患を直す技術を持っている人。

あなたが一声かけた事が人の命を救うかもしれません。

SNSで発信するよりも、一声かける方が、可能性が広がります。

ぜひ勇気を持って、いろいろな方とお話をしてみてください。

絶対にやってよかったなって思うはずです。

そして、自分のサロンや院の名刺は常時携帯しておきましょう。

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 新規は来るけどリピートに繋がらない時のチェック項目その2

  • 親の介護で仕事が出来なくなりました。これからどうしたらよいでしょうか?というご相談

  • 私が難治性の症状改善において得意なもの

  • 整体院のコースメニューの作り方

  • 日本ミツバチの話を読んで思い出した事。

  • どの風俗嬢が一番良いか?というご相談