1. TOP
  2. い)ちゃんとした恋愛をするための方法
  3. ビリーアイリッシュのトウレット症候群カミングアウトに思う【人は、もっと大らかに生きてもよいんじゃないか】

ビリーアイリッシュのトウレット症候群カミングアウトに思う【人は、もっと大らかに生きてもよいんじゃないか】

ビリーアイリッシュのトウレット症候群カミングアウトについて

風水師の但馬壇です。

少し前に、ユニクロがビリーアイリッシュwith村上隆コラボTシャツとか言う、ビッグなコラボTを出しました。

それ以外にも、ポケモン(Pokémon)と現代アーティストのダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)Tシャツとか、こちらも訳わからない位、世界的に有名なコラボ。

ダニエルアーシャム&ビリーアイリッシュのすごいところ

ところで、ダニエルアーシャムとビリーアイリッシュって、何がすごくてなんで有名なのでしょう?

ダニエルアーシャム

ダニエルアーシャムは、もともとは地下鉄などの壁にいたずら書きとして書かれていた絵がすごいという評判が立ち、誰が書いたものかわからなかったのですが、のちにダニエルアーシャムの作品であるという事がわかったというアート作品です。

ポケモンコラボのコンセプトとしては、1000年後の考古学者の視点からポケモンを発掘したらこうなる、という事らしいです。

https://www.fashion-press.net/news/58806

そして、そのデザインを通して、形あるもの有限であることや時間の流れを表しているとか。

うん、もっと大切に時間を使いたいものですね、化石になる前に。

そして、ダニエルアーシャムの作品って、現代美術に関心がある人なら有名かもしれないけど、知らない人はたぶん一生知らない。

といういう類の作品のように思います。

ただ、コンセプトはすごく良いと思います。

Tシャツとかで、世界に広まってくれれば、興味を持った人がまだ調べてくれる。そして有限の時間について考えるきっかけになるかもしれません。

オリンピックを期に、そんな考え方が広まれば、世界もかわったかもしれません。もちろん、コントロールをしたい国からすれば邪魔なだけで、必死で阻止しようとするでしょうけど。そのほかにも思う事がありますが、まぁ、だから何よって感じなので割愛。今回書きたい事ではないです。

ポケットモンスター(ポケモン)

言わずもがなの世界的有名なポケモン。ユニクロ同様世界どこへ行っても共通言語といって良いポケモン。

最近のポケモンGOは、観光案内に近いくらい便利だとか。

つまり、この2つがコラボることで、強いメッセージが全世界に広げられるという事にな・・・るのかな?

ビリーアイリッシュ

さて、今度はビリーアイリッシュ。

ビリーアイリッシュはといえば、歌詞自体はかなりカオスなんですが、当人がトウレット症候群という日本では発達障害として扱われる症状を持っている。

そして、その状態でクリエイティブな能力がずば抜けている、という、彼女の在り方自体が現代社会の象徴ともいえるのかな?なんて思っています。

村上隆

こちらも言わずもがなの世界的なアーティスト村上隆さん。ルイヴィトンとコラボしてますから、彼がどれだけ世界的に有名なのかというより、とりあえず名前は知っている方も多いはず。

で、村上さんは慈善事業などにも関心が高いです。つまり、ここでもコラボることで、ビリーアイリッシュのような、特異体質なかたの存在意義を広める事ができる・・・かもしれないですよね?^^

あくまで但馬壇の勝手な推測ですコレ。

発達障害ってめちゃくちゃ多い

今ね、発達障害と診断されている人って、めっちゃくちゃ多いですよね。

少し前にTwitterで仲良くなった人もそうでした。

そして、たいがいIQが馬鹿みたいに高かったりします。先日Twitterで仲良くなった方もIQ200くらいでした。

あんまり言わないけどあなたは言っても大丈夫だと思ったと言ってました。

始めはすごいとしか思わなくて、少し驚きましたけど、その後立て続けに、IQ200クラスの人とかばっかりと出会っていると、もうあくびもでーへんわってなってきます。

こういう人たちって、メモとらなくても話一発で覚えちゃったり、人によって才能はまちまちです。

でまぁIQ高い人の方が、可能性を否定しないので、急に霊的な話とか風水の話をしても動じないですし、意外と採用しているなって思う今日この頃です。

ちなみにIQ高くなると周囲の人と観点が違うので、無理に人間関係広げたりしないほうが良いです。

また、パートナーにしても同じ、無理しないこと。120くらいが一番モテるそうですから、それ以上の方は、相手に同じものを求めるより許すことを覚えるとかの方が良いかもしれませんね^^

ビリーアイリッシュという人物について考察

さてビリーアイリッシュ。

彼女もIQが高そうな人です。いわゆる一芸に秀でているカテゴリの方のよう。

ご両親も、芸能界でかなり有名な方たちのようです。

ですので、売り出し方がうまかったんだろうなと思う訳です。

そんな訳で、一般的には弱みとなりそうな部分を強みとして堂々とカミングアウトしたのも、より人気が爆発している理由のひとつなんじゃないかしら?

なんて思うのでした。

彼女のように、他人と少し違う特性をもっていたって、自分が特化した能力を発揮する。関係なく自由で生きていく人がいれば周囲の人たちの認識もかわります。

治るものは治した方が良いと思っていますが、並外れた才能を生かすために他の部分の能力が抑えられていると考えたら、それがバランスよい訳です。

ですから、そのままの方が確かに良いかもしれない。

トウレット症候群など発達障害ほか差別的な発想や発言をするのは教養のない人達という統計データがあります

教養のない人、つまり頭のよろしくない方々が、差別的発言をするとか。つまり、そういう発言をしている人がいたりされたら、「頭悪い人なんだー」と思っておきましょう、という事。

そして、これを読んでいるあなたが、もし今までそういう言動をしていたら、おそらく、上に書いた頭のよろしくない面々の扇動に踊らされたという事。

ですから、言動を今から改めればよいだけです。ご自身が馬鹿である事をアピールする必要はないですよね、敵もつくりますし。

多くの人たちが、もっとおおらかに人の個性を受け入れ「許す」ことが出来ればよいのではないかと思う訳です。

人の個性を生かし良い面を伸ばしていくという事をすれば、世の中はもっと生きやすくなるんじゃないかと思うのです。

ちなみに教養がない人がなぜ差別的思考があるかといえば、相手の良い面ばかりみていると自分と比較して劣等感に苛まれてしまう、つまり自己価値が低いからですね。

ですから、人には得意不得意があってもっと大らかに受け入れていけばよいと。

そんな訳で、もっとおおらかに生き、人の色々な個性を生かし許しあう事で、世界は豊かになっていくのではないかな?なんて思う今日この頃。

そして、ユニクロがビリーアイリッシュと村上隆のコラボTやポケモンアーシャムコラボTに、こういった社会性のあるメッセージをもし込めていたら?

そんな気持ちを込めて、全世界にUTを発信していたら、なんて仮定してみます。

これは凄いすごいメッセージになりますね。

ものに作成者の思考は宿ります。多くの人の幸せにつながるものが世界に広まる世であるとすれば、ユニクロの製品が全世界に広まるのは当然だよねと、思う訳です。

あくまで但馬の創造の中の話ですが、そうだとしたら柳井社長のやっていることはめっちゃ格好良い。昔からユニクロのコンセプトは好きだったけど、更に惚れます^^

WWDさんの記事より

https://celeby-media.net/I0002107

よくよく考えてみたら、ご本人はお名前が正さんで奥様が昭代さんで、2人合わせて「正しく人の生活空間を照らす」とか、これはもう出来すぎ君レベル。

名は体を表すと言いますが、見た目ばかりおっても中身が伴わないと、こうはならないのですよアケチ君。

YOUTUBEでトウレット症候群をカミングアウトしているYoutuberたち

ところで、YOUTUBERさんで、ご自身のトウレット症候群についてカミングアウトをしている人達がいます。

すごい勇気あることだと思いますが、もっと増えてくれるとよいなとも思っています。

なぜなら、ご自身の症状のために社会生活を送ることを苦しんでいる方は、たくさんいるであろうから。

動画の世界であれば、修正もできます。コミュニケーションの取り方なども変わって来るかもしれません。健常者であれば理解できないことも、当事者同士なら理解しあえることもあるでしょう。

で、こういう方たちがもっと集まれば、YOUTUBE上の24時間テレビみたいなこともできそうですよね。

ひそかに期待しています^^

トウレット症候群カミングアウトなYOUTUBER一覧

そんな訳で、カミングアウトした方や関連動画をご紹介しておきます。

【カミングアウトした方】KAZUKI PEN FILMS・かずぺん

かやびんTV

トウレット症を克服した方の動画

トウレット症を克服した方のお話もありました。

・・・イケメン(*´艸`*)

【カミングアウト&消えた経緯のお話動画】宮永えいと

トウレット症候群、回復の可能性について考えてみる

すでに克服された方のお話もありますが、今度は専門家のお医者様のお話を。

臨床経験が豊富な専門家の方からのお話は大変貴重ですね。

トウレット症候群について但馬自身のメルマガからも抜粋

あくまで可能性にかけてですが、頭の中で別人格がいるようだとなると、統一させるか祓うかなどという方法についても可能性があるのかなと思うわけです。

特に、この中の汚言症という方、一度お会いしてみたいなと思います。

亡夫の話になりますが、私と結婚して1年くらいは、アルコール依存を発症しませんでした。お酒を飲んでも、暴言なども出ませんでした。

つまり、私が子供が生まれるまで、つまり私が夫だけに意識が向いていた間、彼は、その暴言をはく波長にはならなかった、心の隙間に入り込むものがなかった、と考えるのが一番腑に落ちるからです。

エネルギー面のお話についてはあくまで可能性ですし、お医者様のお話のように栄養療法で改善したという事例が採用できるのが、自分でもコントロールしやすくてよいと思います。

ただし、上でも書いている通りでIQの高い方たちが否定しない項目でもありますので、試してみる価値はあると思います。

そんな可能性の一つとして考えていただければと思っています。

ですから、もしもあなたが、この辺の動画を一週間くらい連続で聞いて、一時的にでも症状が減ったりでなくなれば、エネルギー面の問題である場合も視野に入れた方が良いです。

つまりしっかりとお祓いをする事で、解決する可能性がある、という事になります。もちろん最終的には自分で心の乱れを整えていくようになります。

上の動画の改善した方についても、自分が好きなことをやっていくことで自信がついたり考え方など波長がかわったという事になると思います。

もちろん、色々なやり方があると思いますし正解はひとつではないでしょう。

ただし、わからないからとか、ほかの人がインチキというからという理由で試さないのはどうかなと思いますよ、無料で試せるわけですからね。

\ SNSでシェアしよう! /

但馬壇:運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

但馬壇:運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 20年間の問題が、解決したそうです。

  • 家事代行サービスについて

  • 簡単で最高の徳積み方法教えます。

  • 無限に再生を繰り返すことができるリサイクルナイロンが開発されています

  • あるところをお掃除したら、劇的な変化が起きました!

  • 神社へ御祈願に上がり思った事。