1. TOP
  2. 成功法則
  3. 恋愛と人間関係を良好にするお金の貸し方

恋愛と人間関係を良好にするお金の貸し方

 2023/01/18 成功法則 ちゃんとした恋愛をするための方法   3,935 Views

風水師の但馬檀です。

今日は人にお金を貸すときの注意点についてお話をしたいと思います。

まず、人間関係において1番縁が切れやすくなるのが金銭の貸し借りです。

お金と言うのは人を狂わせます。急に収入が上がってきたら近づいてくる人とか。

お金がありそうな素振りをした途端に、なんか急によくわからないビジネスの話を持ちかけてきたり、いろいろ買えと言ってきたり。

正直なところ身内からそういう話が来るというのは結構ショックだったりしますが、そんな身内がいる方も実際にはいらっしゃいますよね。

芸能人の方で、親戚の方と絶縁してるようなかたの中には、お父様がギャンブル好きで暴力をふるっていたなんてね方もいらっしゃいます。

当然ね芸能人になって成功してるような形ですとお金をせびられてしまうので、関係が続かないわけです。

さて、友人にお金を貸してほしいと言われた時にどうするかです。

大切な人である程、出来れば縁は切りたくないものですが、お金を貸してほしいという人というのは、基本的にルーズなので、仕事もパッとしなかったりします。

ですので、一見良さそうでも、結局縁が切れてしまうのです。

ですので、これからいうことを話して納得しない相手であれば、距離を置くことをお勧めします。

まず、100万くらい貸して欲しいと言われたとしましょう。

そうしたら、10万円あげるから、残りの90万は、ほかの人に借りなさいといいます。

その時に一万でも二万でも良いからと、一度にまとめてではなく、ごまかくでも良いから借りるように。

そしてちゃんと返済するように話します。

たいてい、新しい友達にお金を借りようとする人は、今までにも何度か踏み倒していることが多いです。

ですので、たいてい出来ないと言います。

そうしたら、断れば良いだけです。

実際に以前そういう方がいまして、才能はあるのでマネジメントを申し出ましたが、それは嫌だということで。

仕事したくなくて贅沢はしたいそうなので、返事をしなかったらメールにラインにと。日に借金依頼が何通も来てました。

付き合いが長い訳でもありませんから当然無視なのですが、先日ナンパ師の方へのインタビューの際に話があった、尽くしたがりタイプと勘違いされたのかもしれませんね。

私よく勘違いされるのですが、全く逆です。

頼んだわけでもないのに、休日のお出かけはパートナーが運転します。私がハンドル握ることは殆どありません。行く場所もたいてい向こうがきめます。

今までのパートナー、本当にまめにお世話をしてくれました。

これは、パートナーシップについての勉強をする前からなのですが、最近はつくすタイプと勘違いされます。

命式みれば、全く違うのがわかるはずなんですけどねぇ。。。と、書いていてちゃんと命式みれた先生が1人くらいしか居なかったことを思い出しました。

おそらく鑑定ミスですね。

しかし、普段も自分の趣味でやりたいことはさておき、相手の関心を引くために尽くすような事は一切してないのに、よく勘違いをされます。

ほんと謎です。

話を戻します。

お金を貸して帰ってこなければ、友情にヒビが入ります。

説得して、バイトなりして稼がせたりすれば、お金を管理したいと思うようになるかもしれません。

そうすれば友情は続きます。

どちらを選ぶかは、あなた次第です。

ちなみに、帰ってこなくなったお金に関しては、140万までなら裁判所でなんとか出来そうです、、もちろん友だち付き合いは無くなりそうですが、黙って貸し続けてるのも友達なのかな?とも思いますし。

もちろん最終手段であり、はじめは、何度言っても返してこない場合は、法的措置を取らなければならないと通達しましょう。

内容証明などで対処すれば、たいてい返金されます。

また、そのお金以外問題なく付き合いがあれば、あげたと思うのも一つの方法です。

またお金を貸してと言われた時も、まず返してほしいといえば良いです。

ただし、そういう関係は、おそらく他にも理不尽な何かがあるはずです。

そして人付き合いが上手な方ほどお金の貸し借りはしていないことも付け加えておきますね。

Originally posted on 2021年2月23日 @ 8:59 PM

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ウンキが詰まっているときは、ココが詰まっています。

  • アンソニーロビンス講座を受けていて思う事

  • 感情解放いろいろ

  • パートナーとの関係性が売り上げに影響するという話、続き

  • 開運カラーは人によって実は違うんです、という話

  • 悪口を言うと運気が落ちるのは何故か?