1. TOP
  2. いろいろ
  3. パートナーシップ改善を行っていて思う事。

パートナーシップ改善を行っていて思う事。

いろいろ   250 Views

風水師の但馬壇です。

私は長年パートナシップ改善のご相談を受けています。

不倫もあるし復縁もあるし、離婚相談とかも当然あります。

でどれを選択するのもご自身の人生で、何が良いとか良くないという事は特にはいたしません。

ご本人にとって一番良い選択ができるような方向付けをするたけです。

ただ、最近ちょっと気になるのはですね。

起業をして、自立してから離婚をしようという場合に気を付けた方が良いよねっていう事があります。

例えば前の夫は、私が仕事をしようとすると、とにかく邪魔をされました。

1万円の資格取得のお金すら出してもらえず、生活に必要なお金も子供の学費から出せと言われました。

当然進学のためのお金も出さないと。

その横で、使わない高額のパソコンソフトなどなどを買われます。

いや、買うのは構わないんだけど100円の服を着るしかない状態にして仕事はさせず。

家に軟禁状態のようにして、自分は高額の品を買っているその精神。

胸をえぐられるような気持ちでした。

まぁ、今になって思えば、おぼっちゃまがバツ一と再婚です。

結婚してやっただけありがたいと思えという感じだったのかもしれません。

私もお相手に感謝の気持ちもなかったのかなとは思います。

ただ、宅建法に違反している場合銀行ローンが組めないってネットに情報あるのに、銀行ローンが組めなかった、銀行憎いって銀行を恨んでいるのはやっぱりおかしいと思います。

1分調べればわかる事です。

ところが、運が良くない人はこういう考え方が多いです。

ここで話を戻します。

離婚と何の関係があるかといえば、こういう考えだから妻の成功を喜べず足を引っ張ります。

モノだと思っているから。

そうして、自分と奥さんのすれ違いで離婚しているのに、起業コンサルが儲けさせたからとか。

あの男がたぶらかした、どうせ体の関係も持ったんだろうとか言う話になる。何もないのに。

だから離婚したんだ、全てあいつがいけないんだという責任転嫁を始めます。

コンサルさんは、ただお金を貰って仕事をしただけなのに、恨まれる。

恨まれるだけなら良いですが、人によっては実際に嫌がらせや炎上コメントを入れてきたり。

IT系の人ですと相手のサーバー潰しにかかったりし始めます。

お金がある人ほど、そういう事をします。

恋愛って前後の見境がなくなる事が科学的に証明されているんです。

力のある人が見境なくなったら何をしでかすか。。。怖いでしょう?

周りは関係ないお前との関係って言う器のでかい男は、そもそも離婚までいかないです、理性でコントロールできるから。

何が言いたいかと言えば、私も離婚したし、離婚するしないってその人の人生。

ですから、セッションでも否定はしないし何をいう事もないのですが。

一度はちゃんと向き合ってねと言う話。

最低でも起業で上手く回り始めてからは数年の期間と、数人のコンサルをいれる。

別居して数年間は生活してみて、お互いに本当に必要ない相手なのか?

本当に修復する事ができないのか?

しっかりと見つめる事。

そして、自分自身も男性について学びましょう。

そうしないと、結果として同じような相手を選び、同じような事でまた別れるような流れとなります。

そして自分がお世話になっている、場合によっては大切な人間関係を築いていきたいと思うような相手に迷惑をかけてしまう事になります。

これって私のせいじゃないと自分では思ったり言ったとしても、実際に自分の元パートナーとかが動いているなら、ご自身が関係している事になります。

それを関係ないと言いきれますか?

自分ではなく関係者に悪さをするような事例はいくつかあります。

例えば知人の起業家さんなのですが、長年付き合って一緒に暮らしていた彼と別れて新しい相手と付き合い始めたんですが、元彼が粘着。

あたらしい彼の仕事の邪魔をしてきたそうです。

そして、最終的に何が起きたかと言えば、男性同士で話をして、彼女の譲渡(笑)は決着がついたそうです。

新しい彼は女性からナンパされたんです。

声かけられて付き合ったら、元彼が出て来て揉めたという話です。

で、話を戻すと、つくも離れるも何でもよいのですが、自分がお世話になった人に火の粉がかからないよう、きちんと向き合って、復縁の努力位はしましょうねって話。

努力をしたけど上手く言い来ませんでした。

あなたの帰りを待ちました。

言われた事は頑張ってやってみました。

でも、やっぱり無理でした。

あなたがやると言った事はやってくれませんでした。

私は全部やりました。

・・・これなら、文句の言いようもないですよね?

ちなみに、1年位かけて、私が全部やった事です。

それでメンタル病んで体調も崩して、子供2人かかえて手持ちのお金が0円なのに夫が帰ってこない。

耐え抜いて離婚しました。

もちろん、そこまでやる必要はありません。

私はそこまでしたかっただけです。

そして、もと夫は未だに離婚した事が辛いようで、幸せそうな家族連れを正視できません。

上な書いた通りの内容でですよ?

それでも、私はその相手の良いところは知ってるつもりです。

ちゃんと相手の良い所を見てるから、ちゃんとできれば良いしちゃんと結婚して幸せになれば良いと思ってます。

それは人として当たり前の事です。

一度決めた相手です。

相手に色々言われても、まずは話を聞いて、相手のいう事を受け入れてみるとか。

仕事に関しても、今の成功があるのは、パートナーと暮らしている環境があるからなので、ちゃんと感謝してお金を渡すとかプレゼントを渡すとか。

相手の文句が、自分が取り残されている寂しさから来ている事くらいは理解してあげるとか。

その位はしてみると良いと思います。

離婚してからの男性で、仕事が一気に下降したりやけになって事業失敗する方もいるんです。

どんな結末であろうと、同じ時期を一緒に過ごした相手が落ちていくって、あなたの運気だって引っ張られて当然です。

女性は柔軟です。

別れたら新しい世界に溶け込みます。

男性は別れたら、過去の思い出の中で過ごします。

最後くらい、綺麗な思い出にしてあげましょう。

そして、男性陣はそうならないように、毎日愛してると言葉で伝えましょう。

日々の積み重ねが信頼に繋がりますね。

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ブラック企業で仕事をしてよかったなぁと思ったこと。

  • 活動名は本名が良いのか?という問題について

  • 幸せを作り出す心の在り方。

  • 価値観の構築は若いうちは基礎の部分だけが良い、という話

  • 日本最強のパワースポット下鴨神社ツアー&ワークショップ

  • 新月のアファメーションの書き方