1. TOP
  2. 美容・ファッション
  3. 【女性向け】筋トレ以外で始めるボディメイク

【女性向け】筋トレ以外で始めるボディメイク

 2023/01/20 美容・ファッション   4,221 Views

コロナ自粛でボディラインが崩れている人が続出

風水師の但馬壇です。コロナ自粛がまたまた延長という事ですが、職場通勤や通学って結構体力を使うもの。

自宅で仕事をしていると。気が付いたらすぐ増量されちゃうし、運動もしないのでボディラインもまぁなんとも哀れな事になっている方も多いはず。

ボディラインが整わないのは彼に会えないから?

ところで、当然ですがコロナ自粛だから、彼とのデートもしていないからと、家にこもっていてボディラインが崩れてしまったのを人のせいにしても、何の変化もないのはお分かりかと思います。

人のせいにしても体型は元には戻りません

自分の体ですから、たとえ本当に会社からの通達で、会社と自宅以外出かけないような通達があっても、一度崩れてしまった体型は、自分が行動を起こして戻していくしかないのです。

どうやってボディラインを整えればよいか?

では、どうやって体型を戻していけばよいでしょう?筋トレすればよいのかな?でも続かなかったし。有酸素運動するには自分の部屋はちょっと狭いし。

良い方法が見つからない方も多いはずです。

トレーニングももちろん大切ですが日中の体型補正が一番無難

実は、補正下着を適切につけるのが一番簡単で、崩れにくい方法です。20歳くらいの頃から色々試している但馬の経験ですが、30年以上、ボディラインを整える仕事をしている人がいて、その人がほかの方が良いというなら、何かあるかもしれません。

サロンなどへ通うのは費用面で無理があります

例えば、本当に30年以上ボディラインを整え続けてきた方で、良い方法があると言っても、1回5万円の施術を毎日つづければすぐキレイになりますよ、なんて話では続ける事ができませんよね。

何十万~百万単位で脂肪吸引などをしても、普段の生活を改めなければすぐ戻ってしまいますので、普段の生活の中に取り入れやすい方法で、体型を整える方法が一番現実的です。

そうなると、体調面などで筋トレが難しい場合もありますので、体型補正が一番無難な方法となります。

寝ている間は血行不良を防ぐため、締め付けるものは最小限に

余談ですが、寝る時の補正下着というのは推奨しません。快適な睡眠をとることが一番重要ですので、体を少しでも締め付けるようなものは身に着けたくないもの。できれば裸で寝たいくらいです。

補正下着は高いから必ず良いとは限りません

ところで、補正下着というと、高額な何十万のセットを思う方もいらっしゃると思います。実際に、口コミだけで販売している高額商品というのは存在していて、ひとつひとつは2万くらいなので、ワ〇ールやトリ〇プよりちょっと良い下着くらいのお値段です。

しかし補正下着の場合は最低でも2セット必要だし、サイズが変わると、全部まとめて買いなおさなければならないので、ちょっと勇気がいりますよね。

GUの機能性下着が出たので買ってみました

そんな訳で、今まではカップサイズがかわっても使える〇ッセンなどの通販下着をお勧めしていたのですが、GUが機能性下着に着手。補正下着も出していたので買ってみました。

今回購入したのは、

  • バストシェイパー
  • ナチュラルノンワイヤーブラ
  • トリプルガードショーツ

の3つ。

体型補正用はバストシェイパーのみ購入です。1枚1490円だから2枚で3000円弱。

意外とサポートしてくれるので、普段使いにはこれで良いかも

さて早速試着。タンクトップの上からつけてみました。

まずは、見せブラのナチュラルノンワイヤーブラのみ。

去年の夏から8キロくらい増量させましたので、なかなかのボリュームです、笑。

では、バストシェイパーを付けて脇肉などを中央に寄せてみます。

脇肉がしっかり中央によって、胸のトップの位置が若干上がっていますね。

きちんと入れるとサイズ的に小さく合わないので、肉がブラから盛り上がってきてしまっているのがわかりますでしょうか?

普通のブラでしたら、こんなふうに盛り上がってきたら、もう1サイズ大きいものに買い替えると良いです。ただ、GUの場合これが一番大きいからなぁ。。。

きちんと行うよりも、少し機能が劣っても補正を続ける事の方が大切

こんな感じで、ざっくりで良いのである程度適正サイズのものでボディラインを補正すると良いです。脂肪が多く、ふやふやした体の人ほど早く体型がかわります。

そして、実際に試着してみてわかると思いますが、普段使っているものより、だいたいが1サイズ位大きい方ものがちょうど良く、つまり普段は締め付け過ぎてることが殆どです。

私も服などはLサイズでも良いのですが、体型補正となると、色々なところのお肉をかき集めて寄せたりするので、あえて一番大きいサイズを頼んでいますし、それが正解だったと思っています。ブラは違うカップの大きなものにするかもしれません。

目的に応じてハイウエストガードルなどを購入して。

今回は胸の部分にフォーカスしましたが、下半身を整えたい方は、ボディサポートシェイパーショーツやハイウエストショーツなどで、おなかの補正などもすると良いです。

お腹抑えると食べる量も少なくなりますしね。

本当にこういう少しの意識をするだけで、全然違ってきます。

長く着用しても苦しくなく疲れないものを

殿方に女性のファッションを伺うと、意外と多いのが「なんでも良い」と言うお返事。

女性からするとちょっと困る返事でもありますが、要は何を着ていても好きな人は好き、という方が多いです。

ただまぁ、これ言われてきて、当日着てきた服に文句言う彼は、女性の「お食事何でもよい」からの、「あーこの系のお店は苦手なんだよね」とか「なんでも良いけど、これだけは嫌だったのよ」見たいに言うパターンで、要は相性良くない人です。

ちょっと良いかも?程度なら、出来ることならさっさと距離を置くことがお勧め。

これ読んでドキッとした方は、今日から「これだけは気分じゃなかった」ではなく、先に嫌なものを言う事をお勧め。

ただ、パツパツのミニスカートが良いとかなると血行悪くなるからデートの際に体調悪くなることもあるので要注意。

下着ももちろん、補正下着でも緩めの楽なものがお勧め。

そして、サイズが変わったらすぐ交換。

つまり、自分のお財布に負担がない物が良いと言うことになります。

Originally posted on 2021年3月12日 @ 5:02 PM

\ SNSでシェアしよう! /

運を拓く15の法則の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

運を拓く15の法則の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • そのエルメス、本物なの?偽物なの?という話

  • プロの写真家が写しとる、成功者たちの飛躍の瞬間

  • 金運が上がる服をユニクロで見つけてしまいました

  • 方位とりをしたら、7キロ太った話

  • バッグのサイズと年収の関係

  • 筋トレしなくても9キロ痩せる、断食ダイエット法